和装の前撮りをしてもらおう【夫婦の思い出を残そう】

新しい結婚式のかたち

撮影

写真で見せる結婚

フォトウェディングとは、挙式や披露宴を行わない二人が、結婚式の代わりに写真を撮影するという新しい結婚式のスタイルのことです。このフォトウェディングは、入籍だけをして結婚式を行わなかったカップルや、再婚などの様々な理由を持っていることが行うことが多くあります。その他にも、結婚して時間が経ってしまったご夫婦や熟年結婚など、結婚式をするにはちょっと気が引けるけれど、結婚をかたちに残したいと思った人にも気軽に選べる方法であることが魅力でもあります。フォトウェディングの利点は、実際の結婚式のように式場の予約など大掛かりな準備が必要なく、撮影を行うための日取りと撮影用の衣装を選ぶだけで簡単に行えるということです。写真撮影なので、外の気候や季節に左右されて取りやめることがなく、プランやスタジオによっては撮影のロケーションを細かく決められる場合もあります。フォトウェディングの場合、撮影する写真の枚数や衣装によって金額が変動することが多いので、結婚式に比べて費用が抑えられるといった点も挙げられますし、ロケーション撮影の場合でも、ちょっとした旅行気分で撮影ができるようにプランが組まれているため、結婚式とは違った様子で楽しみながらの撮影が可能になっています。フォトウェディングの衣装は種類が豊富に準備されており、真っ白なウェディングドレスから白無垢といった和装まで幅広く取り扱いがされてることがほとんどです。それぞれが自分たちに合ったものが選べるということも、フォトウェディングの魅力的な面のひとつでしょう。

Copyright© 2018 和装の前撮りをしてもらおう【夫婦の思い出を残そう】 All Rights Reserved.