和装の前撮りをしてもらおう【夫婦の思い出を残そう】

タイミングを選んで撮影

カメラ

早めの予約がコツ

フォトウェディングとは、写真のみで終える結婚式や、結婚式と同時期に撮る写真のことをさします。フォトウェディングでは屋外やリゾート地での撮影も人気があり、国内では沖縄も人気のスポットです。沖縄でのフォトウェディングは、沖縄に住んでいない人の場合他の地域に比べて比較的高額な費用がかかります。費用の多くは渡航や滞在にかかる費用であり、時期によって大きく変動します。ハイシーズンである初夏から秋にかけては通常の観光客も多く訪れるため、航空券やホテル代も割高になる傾向があります。費用を抑えたいのならばハイシーズンは避ける、大型連休は避ける、早期割引を利用するといった工夫が必要です。また沖縄のフォトウェディング業者や施設を利用するにしても、その費用はピンキリです。沖縄でフォトウェディングをしたいという人は沖縄ならではの自然や観光スポットに魅力を感じていることが多く、中でも海が好きという人は多いです。ですがすべてのカメラマンや業者が屋外でのロケーション撮影を得意としているわけではないので、屋外でのロケーション撮影をしたい場合は事前によく調べておきましょう。特に個人のカメラマンは予約がなかなかとれないことも多いので、早めに探し始め、予約をしておくことが大事です。沖縄は台風などにより天候が安定しないこともありうるので、そうした場合の次点のプランを考えておくのもポイントです。時間も費用もかかることなので、後悔のないように考えておきましょう。

Copyright© 2018 和装の前撮りをしてもらおう【夫婦の思い出を残そう】 All Rights Reserved.